FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異なるメーカーのデジタルカメラと東京のエステ

カメラの記録情報の内容については、カメラ映像機器工業会によってファイル名などに関する規則であるカメラファイルシステム規格 (DCF) が規定されている。

メモリーカードのルートディレクトリ上に作成される「DCIM」ディレクトリ、その下のサブディレクトリの命名法などがメーカー間で統一されているため、1枚のメモリーカードを異なるメーカーのデジタルカメラで使いまわしてもデータが混ざったり混乱が生じないようになっている。

また、他のカメラで撮影した画像を表示させることができる機種もある。

フラッシュメモリーは不要な画像をいつでも消去できるうえ、大容量低価格化によって数千枚から数万枚もの画像を保持できるようになった。

画像をやり取りするために外部との接続端子を持つ機種では、一般的にUSBの端子を備えるものが多い。

エステ 東京

メモリーカードをパソコンやプリンターに差し込んで接続したり、DPE店へ預けたりする方法でも画像情報を利用することが可能であるが、パソコンのすべてが適切なメモリーカード用スロットと備えているわけではなく、多くの機種ではUSBのようなパソコンでの汎用的なインターフェースを備えることで、カメラ側にメモリーカードを装着したままパソコンなどで読み書きできるようにしていることが多い。

また、USBを経由することで、戸外で多くの撮影を行う場合でも、ノートパソコンなどよりも小型軽量のUSB対応外部記憶装置へ画像情報を大量に保存するような利用法が可能になる。

USB経由でプリンターへの出力も可能になる。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

新着記事
カテゴリー
ネイルサロン
あわせて読みたいブログパーツ
リンク
タグクラウドとサーチ

> tags

過去の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。