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加圧を実際に体験

通常のトレーニングでは15kgのダンベルを使いますが、3kgで精一杯!

3セット終了後には今まで見たことがないほど上腕部に血管が浮き出てきました。


ベンチディップは、3セット目は5回しかできませんでした。


次に力こぶの反対側の筋肉、上腕三頭筋の種目。通常のトレーニングでは重りを乗せて行いますが、自重で精一杯。

3セット行うと上腕三頭筋の外側がパンパンに張りました。

最後にプレスダウン。

ベンチ・ディップでは追込み切れなかった部分までしっかりと効いてきます


ディップで上腕三頭筋を鍛える場合は肘を閉じ内側も刺激するのが正しいフォームなのです。
最後に肘を閉めたプレスダウンを2セット行います。

加圧

1回の加圧 トレーニングで2cm太くなりました。
血管の表面への張り出しは収まり、血液が流れて行っているのがわかります。


トレーニング前の上腕の太さは39cmだったのに対し、トレーニング後は40cm。
1回の加圧トレーニングで1cmも上腕が太くしました。

これだけ筋肉が張ったという事は筋肉に血液が集まった証拠です。
成長ホルモンも大量に分泌されている事が期待できます。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

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