FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパマッサージ関連の本

リンパマッサージの手技においては、痛みを感じることはほとんど無いと思います。
私が特にオススメしている「自分でやるリンパマッサージ」の場合には、リラックスできる時にやるのが一番効果的です。

緊張しているとリンパ管も流れにくくなっています。

一時期、芸能人がテレビでリンパマッサージを受けて、イタイイタイ!!
と言っていたので、間違った情報を持っている方もいまだに多いようです・・・

寝る前の落ち着いた時などは、特にいいと思います。
また、お風呂上りも良いタイミングです。

リンパマッサージ

お風呂で血行がよくなっているときも、リンパマッサージを行う良いタイミングです。

リンパ液が体内を循環する速度は、1分間でわずか30センチ程度という非常にゆっくりしたものです。

血液は約1分間で全身を一周してきますから、その差はすごいものですね。

リンパマッサージ関連の本を見てみれば、どの本にも、「痛い」なんてことは書いていないと思いますよ。

働く女性にはさまざまな悩みがありますが、一日中パソコンに向かう仕事や接客などの立ち仕事では足がむくんでしまいやすいもの。特に足元の冷える冬場や、クーラーの効き過ぎた夏のオフィスはむくみの大敵です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新着記事
カテゴリー
ネイルサロン
あわせて読みたいブログパーツ
リンク
タグクラウドとサーチ

> tags

過去の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。