スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒されるアロマテラピートリートメント

アロマランプやアロマポット等の火気には十分お気をつけください。

ルネサンス時代には香水が大流行し、精油の生産量が増大した。19世紀にはいると合成香料が出現し、また植物から有効成分だけを抽出して薬剤として用いるようになった。

普段私たちの身体は環境などの変化があっても、常にバランスを保とうとする仕組みが働いていて、軽い症状であれば自然に治癒する力を持っています。

このバランスを保とうとする仕組みを司っているのが、視床下部と自律神経です。
しかし、ストレスが大きすぎたり長時間続くと、バランスが崩れ、自律神経の失調という状態になります。

一般的にマッサージには血液やリンパ液の循環を高め、身体の緊張を解いてリラックスさせ、滞った水分や老廃物を浄化するという効果があります。

アロマトリートメント

これに加えてアロマテラピートリートメントでは、精油の有効成分が皮膚を通して身体に浸透するため、大きな相乗効果が期待できます。

また、トリートメントによるボディータッチにも大きな効果があり、肌の触れ合いや、手足の指先1本1本まで丁寧に触れられることは、やすらぎを導き精神面にも素晴らしい効果をもたらします。

アロマテラピートリートメントはストレスによる心身の緊張を解消し、十分に行えば自己回復力を向上させる大きな効果が期待できます。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新着記事
カテゴリー
ネイルサロン
あわせて読みたいブログパーツ
リンク
タグクラウドとサーチ

> tags

過去の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。