スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドスパのおかげでスッキリ

ヘッドスパの口コミを見てきになるお店に行ってみました。スタッフの方がおっしゃるには、体は一枚の皮でつながっている頭皮のたるみが顔のたるみになるとうことでしっかり頭皮のケアをヘッドスパで行った方がいいとのこと。

ヘッドスパが出来るこちらの専門店に行ってきました。
美容室ですると3000円以上取られますもんね1000円弱で来店できました。

安いので成分は無視です。オーガニックじゃないのが難点ですが・・髪ではなく地肌にたっぷりつけてマッサージ。

今回、私の場合は頭皮のターンオーバー(頭皮の角質細胞が皮膚の奥から表面へ押し出され、剥がれ落ちるまでの代謝サイクル)が上手くいってないらしく古い角質が取れなかったようだ。
出来れば普通のヘッドスパじゃなく育毛ヘッドスパを使った方がより育毛効果が期待出来る。

もちろん普通のヘッドスパでも正しい洗い方を実践した方が頭皮に優しい。
毛髪は1本の寿命が尽きるまで1日約0.4mm程伸びる。

その成分はケラチンという特殊なたんぱく質で、毛細血管によって運ばれる18種類のアミノ酸から出来ており、元々は皮膚が角質化したもの、つまり爪と同じようなものなのだ。
ヘッドスパに行く前は髪や頭皮がべたつくことがありましたが、悩みが解消されて感動しています。

ヘッドスパ

ヘッドスパのクリームはミントの効果ですっきりするし、使った直後は頭が軽い。プラスひと手間がめんどくさくない方にはいいのかも。ヘッドスパ専用ジェルは、マンナンというこんにゃく成分由来のジェルを使用します。

毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを吸着し、毛穴洗浄をして育毛効果があります。

ヘッドスパ前のヘッドオイルにミントの香りがあり、さわやかな香りが以後2日程続くと同時に、2日程髪を洗わなくても平気かも。

そんな風に勘違いしそうな髪質が続く。
夏場の頭皮の臭いが気になっていたので、最初頭につけてマッサージしているとスーッとしてきて洗い流すと頭皮の爽快感がとてもよかったです。

これのおかげでこの夏は汗をかいても頭の気持ち悪さもなく気分がとてもよかったです。
容器も片手で開けられるのでとても使いやすいと思いました。
新着記事
カテゴリー
ネイルサロン
あわせて読みたいブログパーツ
リンク
タグクラウドとサーチ

> tags

過去の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。