

綺麗なお花の季節 in 山口県

先日車で道を走ってると、私の好きな花が咲いているのを見つけました。

6480.jpg

もうこんな時期なんですね。
まだ満開というほどではなかったですが、綺麗に咲いていて夏気分を味わえました。

先日お散歩してるときに見つけたお花。
少し椿っぽいですけど違うような感じです。

先日から近所の会社にお手伝いに行っています。
ホームページをつくったりしています。

ホームページにはいろいろな情報がのっているので、目を通すだけでも勉強になったりします。
Q&Aもあるので載せておきますね。

よくあるご質問|山口県ホームページ制作

ところで、今日は少し曇ってますけど雨は降っていません。

気温もかなり暑くなってきたので、このまま夏本番になってくれるといいのですが・・・
もう少しすれば 鳥の鳴き声もそろそ聞こえてきそうな感じがします。


ここは日本海側なので、冬になると白波が荒いです。

旨い魚、たとえば刺身などよいですね。仕事が終わったあと、熱燗か、焼酎のお湯割りでキュっと一杯・・・などと、こたえられません。

気に入りの器でぐいぐい呑むと、なかなかよいです。
気の合う仲間と呑むのは本当に楽しいですね。

お風呂好きの猫

自分では犬や猫を飼ったことはないのですが、ふと、猫はお風呂に入るのかな・・・と気になりました。

調べてみると・・・・

猫は、外に出ることができないことよりも、お風呂に入ったりすることにストレスを感じるそうです。

犬猫用のシャンプーを使って洗ってあげるのはいいらしいのです。

猫は、日光に当たるとビタミンDを作る事が出来る成分を毛の根元に持っています。

そして毛づくろいで、そのビタミンDを摂取しています。

毎日洗ってしまうと、栄養が摂れなくて病気になってしまうおそれがあります。

お風呂好きの猫もたまにはいるかもしれないですが、お風呂に入れるのは1ヵ月に1度くらいにしたほうがよいです。

雨が続きますね

やっぱり露だからか、雨が続きますね。

雨の日は湿気も気になりますが、夜の車の運転も車線が見えにくくなったりして困りものです。
気を付けないといけませんね。
新着記事
カテゴリー
ネイルサロン
あわせて読みたいブログパーツ
リンク
タグクラウドとサーチ

> tags

過去の記事
